トレイルランニングのブログ

ブログはhttp://run.wp.xdomain.jp/に引越ししました。

忍者ブログ
ブログはhttps://utmf.info/に引越ししました。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてフルマラソンを完走してから2週間経過。

(完走と言っても25km走って17km歩った(^^)v)

以前ハーフマラソン大会を2週間連続で参戦した事があったが、その時は足が多少筋肉痛になる程度だった。

フルマラソンとはいえ半分を歩くわけだからそれほど疲労しないだろうと思っていた。

だが、2週間経過した今でもダメージは甚大である。

さすがにレース直後のように階段等で「手」まで使って歩く事はなくなったが、とても運動できる状態ではない。

体が重く感じ、歩くのがやっとである。休日は寝たきり状態に近い。

これだけ身体にダメージを与えれば回復期間も長く必要だろうが、それ以上に筋肉が増強(超回復)されるのが楽しみだ♪

グルタミンの効果はどれほどあるのかわからないが、回復促進と筋肉増強に期待している。

フルマラソンを走って良かった事の1つがフルマラソンを走るとどれだけ身体に影響があるかわかった事。

挑戦しなければそれすらもわからなかった。

11月から翌年2月のいわきサンシャインマラソンまではレースがないので、ひたすら回復に専念。

特に腸脛靭帯炎の足を休ませねば。

心身ともに充実させ、来年の春からまたトレイルを激走したい(^O^)

拍手[0回]

COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
最新記事

このブログは下記のサイトへ引っ越しました。
トレイルラン・フルマラソン・ロードバイク等の趣味ブログ
フリーターから正社員になって趣味を楽しみつつ結婚を目指したブログ
Copyright (C) 2019 トレイルランニングのブログ All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]
PR