トレイルランニングのブログ

ブログはhttp://run.wp.xdomain.jp/に引越ししました。

忍者ブログ
ブログはhttps://utmf.info/に引越ししました。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続き。

25km地点から歩ったり走ったりを繰り返してきた。

この辺りの折り返し地点で通常のコースとゴールに向かう道があるのだが、既に40kmを走りゴールに向かうランナーもチラホラ。

通常なら何度も折り返すと景色が同じなので意欲減退するが、この日は天気も良く、山の紅葉も素晴らしいので退屈しない(^^)



27km位だろうか(距離表示がないので大体である)全く走れなくなった^^;

それでもここから全部早歩きで制限時間内にゴールできそうだ。

もはやマラソン大会ではなく、山の紅葉や茂庭っ湖の風景を楽しんでいる。



35km通過。この茂庭っ湖マラソンでは何度か橋を渡るのだが、橋と橋の繋ぎ目が自動車用に作られてるので、気を付けないと人の足がスッポリはまる。

私自身もはまりそうなったし、実際転倒した人もいた。

このレースは視覚障害の人達も数名参加していた。

いくら付き添いがいるとはいえ、目が見えない状態でフルマラソンを走るなんて凄い!なんだか輝いて見えるぞ☆障害が無くても挑戦しない人は挑戦しない。

35~40kmの間はランナーになってからこれまでの事を考えていた。

なにせ初めて10kmを走った時は1時間40分かかった。

当時、参戦したい大会(スイーツマラソン)は制限時間1時間15分だったので必死に練習したものだ。

そして1年前は10km走るのもやっとだったのにその後ハーフマラソンを3度完走して今初めてフルマラソンに参加している。

フルマラソンを完走すると完走した者にしか見えない景色があると言う。

それはどんなものか。



私の場合はフルマラソンを完走する事が目標ではなく、あくまでUTMF(トレイルラン160km)を完走する事である。

10km走った時はこの4倍がフルマラソンなんだなと思ったが、その40kmを4倍してウルトラトレイル・マウントフジの距離になるんだな。

まだレースは終わっていない。

完走証を手にするまで気を抜かずに進む。

次回に続く。

拍手[0回]

COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
最新記事

このブログは下記のサイトへ引っ越しました。
トレイルラン・フルマラソン・ロードバイク等の趣味ブログ
フリーターから正社員になって趣味を楽しみつつ結婚を目指したブログ
Copyright (C) 2019 トレイルランニングのブログ All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]
PR