トレイルランニングのブログ

ブログはhttp://run.wp.xdomain.jp/に引越ししました。

忍者ブログ
ブログはhttps://utmf.info/に引越ししました。
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週10月6日に山形まるごとマラソン走ったが、今週は第37回松島ハーフマラソンだ。

名前は聞いてるがどんな大会なのだろうか。

この大会は荷物預けるのに500円徴収されるのできつい。

ハーフマラソンのコースもきつい。

前回までは9時頃までに受付があったそうだが、今回は受け付けはないので、出走時間までにスタート地点に並べばOK!

ハーフマラソンのこれまでの戦績は仙台国際ハーフマラソン完走。

東根さくらんぼマラソン第一関門タイムオーバー。

山形まるごとマラソン完走。

仙台国際と山形まるごとはコースが平坦&緩やかで完走出来たが、話を聞くと松島はアップダウンが激しいらしい。

正直、今現在の私では完走確率は50~60%だろう。

関門アウトの可能性大^^;

なので、今回は作戦を2つ考えた。

作戦その1「1番後ろだけど1番前に並ぶ」と言う作戦である(^O^)

つまり、自身の予想タイムごとにスタート地点に並ぶわけだが、2時間10分以降であれば1番後方に並ぶようになる。

いつもは位置取りなど気にしてなかったが、今回は2時間10分以内に完走予定の人達のすぐ後ろ(境目)に並ぶ。

作戦その2。

今回はハーフマラソンであるが、関門が2つ約11kmと15km地点にある。

難所のコースを普通に走ったのでは関門突破は難しい。

なので、苦肉の策としてとりあえず、15kmの関門突破に全力を尽くす!

この作戦は前半からペースを上げるので、後半バテるのが目に見えている。

だが、関門を突破しなければどうにもならない。

普段は最初から最後まで同じペースで走っていたが、今回は15kmのマラソンのつもりで最初から早めのペースで戦う!

戦いの様子は次回に続く。



トレイルラン・マラソン・トレッキング・登山に興味のある女友達募集中!
コメントもらえると嬉しいです♪

拍手[0回]

COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
最新記事

このブログは下記のサイトへ引っ越しました。
トレイルラン・フルマラソン・ロードバイク等の趣味ブログ
フリーターから正社員になって趣味を楽しみつつ結婚を目指したブログ
Copyright (C) 2019 トレイルランニングのブログ All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]
PR