トレイルランニングのブログ

ブログはhttp://run.wp.xdomain.jp/に引越ししました。

忍者ブログ
ブログはhttps://utmf.info/に引越ししました。
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試走と言えば聞こえがいいが、実際はただ遊びに行っただけである(^^)v

5月なので雪は無いものと思っていたが、ネットで調べると結構な雪らしい。

それでも登山は可能なので、言ってみる事に。

二本松駅8時15分のバスで岳温泉経由で奥岳登山口に行ける。

駅から直接登山口に行けるのは助かる♪(料金も安い)

岳温泉に行くのは福島交通でもあるし、岳温泉からタクシーで奥岳登山口も可(約2000円とか!?)

いずれにせよ直接奥岳登山口に行った方が時間も料金もお得!

敢えて言えば岳温泉の観光案内所に荷物を預けられない事か。

奥岳登山口のレストハウスでロッカー使用可能だが有料で200~400と言った所だ。

実際に行ってみたが、シャトルバスもゴンドラも動いている事から登山者は多かった。

※シャトルバスの運行は期間限定

当然、帰りもシャトルバスあるのだが、17時のに乗る場合はあらかじめ予約必要。

ただ、当初上記の直通バスで行くはずが諸事情により乗れなかった(^_^;)

結果、奥岳登山口に到着したのは13時。

この時間から登山開始とはありえない。

くろがね小屋経由で安達太良山に向かう予定を五葉松平・薬師岳経由で安達太良山を目指す事にした。

もちろん時間がないので、可能なだけ登る事にして登山開始。

次回に続く。

拍手[0回]

COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
最新記事

このブログは下記のサイトへ引っ越しました。
トレイルラン・フルマラソン・ロードバイク等の趣味ブログ
フリーターから正社員になって趣味を楽しみつつ結婚を目指したブログ
Copyright (C) 2019 トレイルランニングのブログ All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]
PR