トレイルランニングのブログ

ブログはhttp://run.wp.xdomain.jp/に引越ししました。

忍者ブログ
ブログはhttp://run.wp.xdomain.jp/に引越ししました。
[157]  [154]  [159]  [156]  [155]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

かなり前に第1回外秩父トレイルラン44(翌年から43に改名)に申し込んだ気がするが、いよいよレース開催となる。


(埼玉県の寄居駅に向かう途中に東京の新宿駅から池袋駅に行くのに4駅の所を20駅以上乗ったが、電車内から観光できたと考え良しとする(笑)

今回は長距離遠征なので、前日に埼玉県の寄居町に宿泊。

寄居駅に付いたら宿泊先に荷物を置き、鐘撞堂山(かねつきどうやま)へ。

鉢形城を攻める敵の襲来を、山の頂上にある知らせたという。

この日のルートは大正池⇨鐘撞堂山⇨外秩父トレイルランコース下見⇨鉢形城公園(はちがたじょうこうえん)である。


灼熱の暑さの中、舗装路を歩いて山に向かうのは苦痛である(^_^;)

トレイルランナーとして山を歩くほうが楽だし、(足へのダメージが少なく、車も来ない)なにより強烈な日差しを木々が遮ってくれる。

そして大正池を通過し、鐘撞堂山の頂上に到着(早っ!)


鐘を鳴らして景色を見たらかんぽの宿の横を通り、波久礼駅方面へ。

(近くに少林寺があるようだが、拳法は教えてくれないだろうから素通り(笑)

途中、夫婦滝と言うのがあったが、片方からしか水流れてなかった。

 

その後、寄居橋を通過して外秩父トレイルランコースの下見をする。

コース表示版がほとんどない為、何度も何度も道に迷って正式なコースを見つけられない。

恐らく5km地点だと思うが、急な坂を登ることになる事を知る。

早朝に寄居に到着し、超寝不足状態である上に30度を超す暑さの為、撤退を開始する。

スタートから舗装路を走り、急な坂を登ると言う事を知っただけでも来たかいがあった。

次は鉢形城だが、特に何もない。城の名残があると思って楽しみにしていたのだが・・。



これまで山形城(霞城・霞が城)仙台城・白石城と見てきて、いずれも見どころはあった。

仕方ないので、宿に戻る事にする。途中のコンビニでガリガリ君梨味を食べ、一時の冷たさを満喫する。

拍手[0回]

COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
最新記事

このブログは下記のサイトへ引っ越しました。
トレイルラン・フルマラソン・ロードバイク等の趣味ブログ
フリーターから正社員になって趣味を楽しみつつ結婚を目指したブログ
Copyright (C) 2017 トレイルランニングのブログ All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]
PR