トレイルランニングのブログ

ブログはhttp://run.wp.xdomain.jp/に引越ししました。

忍者ブログ
ブログはhttp://run.wp.xdomain.jp/に引越ししました。
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270

蔵王ロープウェイ(樹氷高原駅)から⇒ 横倉山 ⇒ ひろはの小径 ⇒ 水辺の小径 ⇒ 鴫の谷地沼 ⇒ 蔵王ロープウェイ:蔵王山麓駅下 ⇒ ファミリーマート(右折)⇒ 元蔵王温泉クリニック ⇒ 川前橋 ⇒ ろばた(左折)⇒ 温泉街橋(右折)⇒ 温泉街高湯通り ⇒ 上湯(左折)⇒ 蔵王体育館(ゴール)と進む。

横倉山を下山しするにつれて今まで寒かったのが嘘のように暑くなってゆく。

鴫の谷地沼 まで来ると一般の人達が釣りや散歩をしている。

景色もまずまず。



前後にランナーがいない為、相変わらず道に迷うがなんとか町中を走る。

目印となるファミリーマートを右折してゴールである蔵王体育館へ。

その途中、ミスコースしたが無事にゴールした。

スタートから4時間30分くらいか。

後に大会リザルトが公開されたが、定員300人に対して参加者は半分にも満たない140人。

どうりでレース中、人が少ないと思った(^_^;)



ゴール後も大変。

ゴール後はすみやかにエネルギー補給したい所だが、進呈されるはずのおにぎりとカラカラ汁が出てこない(´・ω・`)

スタッフに聴くと14時からしか出ないらしい。

「・・・」

ここまで選手の事を考えない大会だとは・・。

先にゴールした選手たちは空腹のまま時間を待つ人もいれば、待てなくて帰宅するランナーもいる。

私も食べずに帰宅するかと思ったが、休息も兼ねて時間を過ごす事にした。



参加費8000円と高額で(アーリーエントリーは7000円)

エイドもなければコース案内も無い。

これならレースではなく、普通に蔵王の山々でトレーニングした方が良い。

大会名は「ヒュッテヤレン蔵王温泉国際トレイルランニング大会」だが、とても大会とは言えない内容だ。

言うなら「トレイルラン練習会」だな。

トレイルラン好きの私でもNPO法人 元気・まちネット主催の大会は2度と参加しない。

今回は良い練習・体験が出来たと思い、後日参戦する「蔵王スカイトレイル」に期待する。

拍手[0回]

COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
最新記事

このブログは下記のサイトへ引っ越しました。
トレイルラン・フルマラソン・ロードバイク等の趣味ブログ
フリーターから正社員になって趣味を楽しみつつ結婚を目指したブログ
Copyright (C) 2017 トレイルランニングのブログ All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]
PR