トレイルランニングのブログ

ブログはhttp://run.wp.xdomain.jp/に引越ししました。

忍者ブログ
ブログはhttp://run.wp.xdomain.jp/に引越ししました。
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282

この記事を書いたのは富士登山競走以前の7月21日である。

(このブログは書いた日と公開日が異なる場合が多い)

富士山なんて興味なかったが、昨年の世界遺産登録を機に是非とも登りたくなった。

登ると言っても普通に登山では私らしくない。

そうしたら以前読んだ本「トレイルランナー鏑木毅」や「アルプスを越えろ! 激走100マイル 世界一過酷なトレイルラン」で出てくる「富士登山競走」の存在を思い出した。

走って登るならトレーニングにもなるし面白そうだ(・∀・)

とエントリーしたのが板橋シティマラソン終了直後の3月24日。

あれから4ヶ月。早いものだ。

春と夏の季節は過ぎるのが早く感じるが、秋と冬は倍以上長く感じる(T_T)

近所に激坂も無ければ長い階段もない。ついでに山も無い。

トレーニング環境に恵まれないが、それなりに修行してきた。

その富士登山競走について散々調べた!(^O^)

まずエイドステーションではバナナでエネルギー補給できる事。

去年は五合目コース完走後、おにぎり3個支給された事。

同じく五合目にあるあまの屋の富士山メロンパンが260円である事。

富士山みはらしに富士山乙女桜ラスク(クッキー)がある事。

富士急雲上閣にメガネショップJINS(ジンズ)がある事。

これで完走間違いなし\(^o^)/


来年以降、山頂コースに挑む気はないのでゴール時間はどうでも良い。

しかし、帰りのバス(富士山五合目⇨藤北麓公園⇨富士山駅⇨新宿)があるのでどうしても2時間25分前後にゴールしなければならない(*^_^*)

この戦いは山頂コースに挑むためではなく、帰りのバスに乗る為の戦いなのだ(笑)

(本当は観光したいが富士山にはまた来るような気がする)

まぁ何とかなるだろう(・ω<)

今年(2014年)に富士山をじかに走って来年(2015年)STYで富士山周辺を走る。

STYを走って富士山を見た時に去年は富士山を(五合目まで)登ったんだな~と思える。

さて無事に帰れたのだろうか!?

次回に続く。

拍手[0回]

COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
最新記事

このブログは下記のサイトへ引っ越しました。
トレイルラン・フルマラソン・ロードバイク等の趣味ブログ
フリーターから正社員になって趣味を楽しみつつ結婚を目指したブログ
Copyright (C) 2017 トレイルランニングのブログ All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]
PR