トレイルランニングのブログ

ブログはhttp://run.wp.xdomain.jp/に引越ししました。

忍者ブログ
ブログはhttp://run.wp.xdomain.jp/に引越ししました。
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335

現在放送中の弱虫ペダルグランドロード16話「エース今泉」。

予想していたレース展開では今泉が離脱して小野田が巻島を牽引し、フィニッシュは巻島と思っていたが、今泉がアタック。

今後、どこまで先頭をキープできるのか・・。

さて今回も年末年始に放送されたグレートレース「激走! 南海の孤島マダガスカル250km」を見た。

NHKは「激走!」が好きらしい。

このレースはマダガスカルの大自然の中を1週間で250km走ると言うもの。

番組では日本人6人の走りが写っていた。

女性だけでも3人。内1人は24歳!凄すぎる(・o・)

毎日がフルマラソンだなんて考えられん。

(平均)1日35kmとして7回。

35km走ったら2週間は休養欲しいのだが(^_^;)

内容としては広大な大地を駆け抜けると言った感じ。

山・川・泥・砂漠と様々。

ロード区間ではロードランナーが喜ぶが山岳区間では苦戦。
トレイルランナーはその逆。

トレイルランナーなので後者の気持ちは良く分かる。

私の場合はトレイルを走っていてロード区間が出現すると愕然とする(T_T)

そして一刻も早くトレイル区間に戻りたいと思いながら走っている。

ロードにいる私はまるで陸に上がった魚のようだ。

もちろん、トレイルに戻れば水を得た魚だが(^^)

参加ランナーが道に迷うシーンがあった。

これもトレイルランではよくある光景。






特に私の場合は最後尾でランナーがまばらな状態で走る事が多いので尚更だ。

先頭を走るのもそれはそれで大変だなと思った。

数日間掛けて走るのはトランスジャパンアルプスレースがあるが、この大会は1日毎に区切られるので、まるでツールドフランスだ(ステージ制)

結果、男子の部優勝は南アフリカのライアン・サンデス選手(ホイミンは居なかった(笑)2位は飯野航選手。

女子の部優勝は井土真希選手・2位は渡辺まゆみ選手

日本人がこれだけ活躍するなんて凄い(^O^) 更に石原義昭選手は69歳で完走していた。

アドベンチャーレースってなんて素晴らしいんだ(^^♪

私も参戦したいが、その前にウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)を完走せねばならんな。

次回の放送も楽しみだ♪

GREAT RACE「女たちの熱き一日ニュージーランド130km」。

現在、ブログ移行中。

ブックマークやRSSフィード登録してる方は 新トレイルランブログhttp://run.wp.xdomain.jp/ に変更を!

拍手[0回]

COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
最新記事

このブログは下記のサイトへ引っ越しました。
トレイルラン・フルマラソン・ロードバイク等の趣味ブログ
フリーターから正社員になって趣味を楽しみつつ結婚を目指したブログ
Copyright (C) 2017 トレイルランニングのブログ All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]
PR