トレイルランニングのブログ

ブログはhttp://run.wp.xdomain.jp/に引越ししました。

忍者ブログ
ブログはhttp://run.wp.xdomain.jp/に引越ししました。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白い番組を発見した。

「応援ドキュメント 明日はどっちだ 」と言う番組。

今や町おこし・村おこしはゆるキャラが独占状態だが、村専属のウルトラマラソンランナーが居るとは。

スポーツの世界ならスポンサーがあるが、村に所属して走る事で知名度を上げるのは他にはないだろう。

放送概要

関ジャニ∞が頑張る人々を応援する連続ドキュメンタリー番組。今回はバードトレーナーを目指す26歳が初登場。

栃木・那須の動物園で一流のバードトレーナーを目指して修業中の及川のぞみさん。そのパートナーは何と羽を広げれば自分の身長ほどもあるというハヤブサ。

この動物園はカピバラ居る所だろうか。バードトレーナーの女性が美人。

長野県売木村の重見高好さん(31)は、過疎に悩む村の地域おこしを「走ること」で実現しようという、村の専属マラソンランナー。

高地トレーニングに適した同村をアピールするために、ウルトラマラソンで勝つことが目標だ。

村の人たちみんなの期待を背負い、ただひたすら走る、走る、走る。

そして後日。

11月9日(土)午前11時~10日(日)午後11時に開催されたマラソン大会『第8回神宮外苑24時間チャレンジ』にて、売木村地域おこし協力隊の重見高好選手が見事優勝いたしました。

神宮外苑203周、国内記録となる269.225kmを達成しての優勝です。

また、去る9月29日に開催された『第1回白山・白川郷100㎞ウルトラマラソン』に出場し、7時間41分35秒の好タイムで2位以下を大幅に引き離し、見事優勝いたしております。

石川県と岐阜県をつなぐ日本屈指の自動車専用山岳観光道路「白山スーパー林道」において実施され、本コースの標高差は約1,230m、累積標高差は約2,530m。

ウルトラマラソンとしては国内有数の過酷なコースでしたが、日頃の高地トレーニングの成果が生かされ素晴らしい結果へとつながりました。

 このたび売木村では続けての2度にわたる優勝に伴い、重見選手の優勝報告会を行います。

たくさんの皆様のお越しをお待ちしておりますので、どうぞふるってご参加下さい。本当に優勝を成し遂げるとは(^O^)

私は2014年に実力を付けて2015年にウルトラマラソンに挑戦します(^^)

それと女性マラソン・トレイルランナー仲間募集中!

拍手[0回]

COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
最新記事

このブログは下記のサイトへ引っ越しました。
トレイルラン・フルマラソン・ロードバイク等の趣味ブログ
フリーターから正社員になって趣味を楽しみつつ結婚を目指したブログ
Copyright (C) 2017 トレイルランニングのブログ All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]
PR